SSブログ
information ブログトップ
前の10件 | -

トーチカ!2023、開催いたします。 [information]

新型コロナウィルスに翻弄された数年を経て、ようやく感染症法上の位置づけが今日(2023年5月8日)から季節性インフルエンザなどと同じ「5類」に移行しました。まだ手放しでは喜びきれない気分でもありますが、こうして私たちは時代の変化を刻みながら前へと進んでいくのかも知れません。

 

トーチカ!は今年で早くも6年目。10年を1つの単位として数えるなら、折り返しの1年目と言えそうです。人と会うこと、表現に直接ふれること…それまでのフツウが得難い渇望に変わってしまう経験をした私たちだからこそ、生み出せる表現の時空間をつくっていこうと思います。


どうぞよろしくお願いいたします!


 企画チーム:下垣浩・螢華


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ■開催日:2023年10月14日(土)~15日(日) 13:00開演予定


 ■会場:ヴィオパーク劇場(長野県松本市刈谷原町392-1)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 

nice!(0)  コメント(0) 

トーチカ!2022、開催いたします。 [information]

記念すべき第5回目の開催となる『トーチカ!2022』を開催します!


今回は開催地の松本市で脈々と継続されている『まつもと演劇祭(第25回)』と連携させて頂いての開催となりました(*まつもと演劇祭のチケットをご持参頂いたお客様には割引特典あり)ので、よりこの地域のパフォーミングアーツを楽しんで頂けると思います。ぜひぜひ、2つの企画を楽しんで下さいね!

  トーチカ!2022 企画メンバー(下垣浩・螢華)
.
 /////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
.
  表現の極北、狂気のワンダーランドへようこそ!
.
 ◆開催日時予定:2022年10月22日(土)・23日(日) 13:00~ 
.
 ◆場所:ヴィオパーク劇場(長野県松本市:長野県松本市刈谷原町392-1)
.
   ◆チケット:2000円(2日間で入り自由)*まつもと演劇祭のチケットご持参のお客様は¥1500
.
.
 /////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
.
.
  2022表.jpg
  2022裏.jpg
  Designed byTeiji TakizAwa


 

nice!(0)  コメント(0) 

トーチカ!2021 チラシ完成しました! [information]

今年も滝澤テイジさんデザインの超・クールなチラシが完成しました!


チラシ表.jpg


チラシ裏.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

トーチカ!2021、開催いたします。 [information]

2018年・2019年・2020年の3年間、音楽とパフォーマンスのイベント『トーチカ!』を開催。

2020年はコロナ禍での開催となり、これまでのイベント開催の経験や知恵では開催が難しいとも感じられ、本番直前まで悩みました。


幸い、感染者を出さず無事に終了することが出来たのは、関係者やお客様のご協力があってのことでしたが、「やるべきではなかった」との意見もあり、今年の開催も迷いつつ検討を進めて参りました。


まだまだ不安な要素は払拭することは出来ておりませんが、今年も協力者のみなさまの知恵とご協力の元、『トーチカ!2021』を開催することにいたしました。

このようなご時世のため、今回も本番直前まで開催の可否は確定できませんが参加アーティストや、イベントを楽しみにして下さるファンのみなさまのお声を頼りに粛々と開催準備を進めていこうと思います。

日々、状況は変化していきますが、都度、こちらのブログやFacebookのページで発信して参ります。



11月の松本で、またみなさまとお会いできることを願っております!


 

   トーチカ!2021 企画メンバー一同


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ◆開催日時予定:2021年11月6日(土)・7日(日) 13:00~ 


 ◆場所:ヴィオパーク劇場(長野県松本市:長野県松本市刈谷原町392-1


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



nice!(0)  コメント(0) 

トーチカ!2020 2日目も開催いたします。 [information]

昨日、11月28日(土)に無事1日目を開催することが出来ました。


このような状況下ではありますが、ご来場のみなさまにもご協力頂き

熱い時間をみなさまと共有することが出来ました。

ご理解・ご協力に心より感謝申し上げます。


今回は1日目にご来場いただいたお客様には

1日分のチケットで2日間ともに入場可能とさせて頂いておりますので

お時間許す方は、ぜひお越しになって下さいませ。


スタッフ・出演者一同、みなさまのご来場を心よりお待ちしております。




続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

重要なお知らせ(当日の開催可否について) [information]

2020年11月27日(金)現在、当イベントは開催予定です。


出演者、スタッフともに感染者は確認しておりません。

当日は会場での感染拡大防止にも努めてまいりますが、

最終的にはご来場者のみなさまの自己責任となります旨、何卒ご理解・ご協力をお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


山奥の劇場、周辺はおいしい空気に満たされています。

新鮮な空気と熱い表現に触れて頂ければ幸いです。

このようなご時世ですが、主催者・出演アーティスト・劇場スタッフともに

みなさまをお待ちしております!



nice!(0)  コメント(0) 

重要なお知らせ(当日の開催可否について) [information]

トーチカ!2020 事務局からのお知らせ
 
2020年11月28日(土)・29日(日)に長野県松本市(ヴィオパーク劇場)にて開催予定の『トーチカ!2020』の開催可否についてのお知らせを、本日2020年11月6日よりこちらのブログ(FBページ)にて発信して参ります。
開催可否判断は主催者が複合的に状況を鑑みて随時判断いたしますが、急な変更の可能性もあるため、ご来場予定のみなさまにおかれましては、お手数をおかけしますがこちらのページで開催可否をご確認下さいませ。
★2020/11/6現在、予定通り開催予定です!★
さらに、重要なお願いです。
出演者、スタッフともに健康管理を実施し、会場の感染拡大防止にも努力しますが、正直なところ限界はあり、もしも万が一、感染という事態となった場合に、お客様の自己責任とさせていただくことをご了承いただける方のみご入場していただけますようお願いいたします。
 2020年11月6日 トーチカ!2020開催事務局


nice!(0)  コメント(0) 

トーチカ!2020のチラシ出来ました! [information]

デザイナー、滝澤テイジさんによるステキなデザインのチラシが出来ました!

パンクな世界観がタマリマセン(笑)!


チラシ出来たぜ!


nice!(0)  コメント(0) 

改めてご紹介します。 [information]

このブログを書いている螢華の住んでいる愛知県では酷暑が続いていますが、

夜などには少し秋の気配も感じるようになりました。


トーチカ!の開催地である長野県松本市の友人からは

「朝とか、窓開けっぱなしだと風邪ひきそうな日があったよ」など聞いて驚いていますが

日本って、狭いようでも季節の変化は各所で繊細に進んでいく。

そして気づけば季節は変わってた…なんてことが毎年だったりします(笑)。



本日はまだ新しいネタのご紹介ではないのですが

間もなく9月に入りましたら、Facebookで出演アーティスト・参加スタッフのご紹介をはじめます。

そのご紹介というか…紹介の紹介って、ちょっとヘンかな(笑)。



■トーチカ!Facebook ページ





nice!(0)  コメント(0) 

2020年の開催について [information]

2020年、新型コロナウィルスが猛威をふるいはじめ、舞台活動に携わる人間にも大きな試練が訪れています。

“今、この瞬間”を生身の身体で表現する・・・私たちが大切にしていることに、さまざまな“問い”が投げかけられているようです。


企画メンバーで今年の開催をどうするか、とても悩みました。誰も開催を口に出せず、半年が経過してしまいました。でも、そのまま押し黙って過ごすことは出来ませんでした。


まだまだ事態の収束は見えません。状況がガラリと好転することもあまり想像できません。けれども、やはり“開催する”という灯りを手に動き出すことに決めました。


先は見えません。でも、それでも希望を掲げて動き出そうと思います。

出演アーティストはこの想いを共有して下さる有志。

私たちはこの有志とともに、今年の秋にも『トーチカ!』を開催しようと思います。

感染拡大防止策を徹底し、関係者の健康状態も注視しながら慎重に進めていく所存です。



企画メンバー:勇希堂主人・下垣浩・螢華



<開催予定日時> 2020年11月28日(土)~29日(日) 13:00-

<会    場> ヴィオパーク劇場(長野県松本市)




nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - information ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。